【2023年最新版】ハノイの日本人街【東側】ハイバーチュンエリアは単身者向けで日本食レストランも多い!

皆さんこんにちは! 

Kim ma 通りPhan Ke Binh通りLinh Lang通りに続いて、今回は東側、日本人街のハイバーチュンエリアを紹介していきたいと思います!

ハイバーチュンエリアの紹介

西のキンマー、リンラン、東のハイバーチュンと言われるようにハノイは大きく分けて2つ日本人街があると思います。
特にコロナ前(2019年以前)はハイバーチュンエリアの日本人街が一番栄えており、多くのKARAOKEや飲食店、マッサージなどがあったのを記憶しています。
よく通ったのは紀伊(閉店)さんですよね。
週3くらいでランチもディナーも行ったのを記憶しています。


各通りを紹介したいと思います。少し長くなるかもしれません!

まず上記の地図で3本の通りを線引きました。
この3つの通りが日本食、スーパー、アパートが多い通りになっています。
筆者のイメージで3つの通りを紹介します。

P. Bùi Thị Xuân(ブイティースアン通り) ※美容系、KARAOKEが多い

P. Triệu Việt Vương(チューベッポン通り) ※日系飲食店多い

P. Mai Hắc Đế(マイハックデー通り) ※ベトナム人の経営お店多い

地図上、左から順に表記をしました。
筆者は上2つの通りは非常にお世話になったのを記憶しています。
さて、これからは各通りの最新の写真と共に雰囲気を見ていただきたいと思います。
ベトナムの通りは、有名人やその時に起こった出来事などを通りの名前にすることが多いです。

写真で見るリンラン通り


P. Bùi Thị Xuân(ブイティースアン通り)

Bui Thi Xuanは18世紀ごろに活躍された実在の人物のようです。
詳しくはインターネットでご確認をお願いします。

さて、Bui Thi Xuanの通りを見に行きましょうか!
まず通りを入るとすぐに見えるのが、いつもお世話になっております!

AZUYAMA BUI THI XUAN (東屋ホテル)

1Fにはベトナム人に大人気の居酒屋”満月”がございます!
今も日本人の方が多いですが、最近はベトナム人のお客様も多い!行ってみる価値はありです!

住所  :16 Bui Thi Xuan St., Hai Ba Trung Dist, Hà Nội,Vietnam
電話番号:02462786688
ホームページ:http://azumayavietnam.com/
MAP  :https://maps.app.goo.gl/GmbekMfavu12twAZ6


昔はこんな感じではなかったよなぁと思いながら街を散策します。
美容系、クリニックが本当に増えました。

KOSMOS

私の好きなカフェ(KOSMOS)。店が狭いので要注意ですが、雰囲気が素敵なところです。

住所  :31 P. Bùi Thị Xuân, Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội
電話番号:0833233131
ホームページ:https://www.facebook.com/kosmos.inanutshell/?locale=vi_VN
MAP  :https://maps.app.goo.gl/seps636MEtST8CQa6

LINH GIANG MART

コンビニ!と書かれたこのお店。なんでも揃うので結構重宝します。
日本のものも販売しているので意外に品揃えもいい!

こういう味があるのもハノイらしい景色。 ノーヘルの人とか、そういうのはご愛嬌なのかな?

JAS

モダン居酒屋としてあるこのお店外観は居酒屋っぽくなかったんですが、最近はこのような感じに。
出す料理も居酒屋メニューなので楽しめます。
クラフトビールも扱っているのでぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

なごみ

sushila

ベトナム人の経営する日本食レストランが増えた気がします。

YAKINIKU SAKURA

MIXUE

以前の勢いは無くなりましたが、まだまだMIXUEは健在です!

とまぁ、ざっくりここまでが Bui Thi Xuan通りとなります。
ここからはTrieu Viet Vuong通りをご紹介したいと思います。


TriệuViệtVương通り(チューベッポン通り)

Trieu Viet Vuongは6世紀ごろに活躍された実在の人物(王だった)のようです。
詳しくはインターネットでご確認をお願いします。

幾度となくこの道にあるお店にお世話になったのを覚えています。
ただ、毎回Taxiの運転手にチューベッポン!と伝えても通じることはなく、住所を見せると
⭕️チューヴィエ ブォン↑
❌チューベッポン
と毎回訂正させられベトナム語の勉強をしたのを覚えています。
私みたいな人は多いんじゃないでしょうか?

さて話を戻して、この通りをご紹介させていただきます。

通りを入るとすぐにJB APARTMENTOHANA RESIDENCEのアパートが見えます。
ハイバーチュンは単身者向けの物件が多いのが特徴で、この物件に住んでいる方も多いのではないでしょうか?

その隣にあるCAFE de DALATはゆっくりできておすすめです。
外の席でタバコも吸えるのでいいですね!

MY OSHI

住所  :25 P. Triệu Việt Vương, Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội, ベトナム
電話番号:0966365470
ホームページ:https://facebook.com/MyOshi03/
MAP  :https://maps.app.goo.gl/bwnVaNw8j2xfVXji8

私がよく行くお店に岩手のラーメン屋さんがハノイで勝負しているんですよ!
名前はMY OSHI(みおし)と言います。岩手のラーメン屋”柳家”さんからスタッフが来ています。
日本人がいますので味はお墨付きでしょう!そして価格は財布に優しいんです。

上記を見ていただいたらわかると思いますが、本当に通っているんですよ!
一番安いラーメンで80,000VNDくらいかな?日本人が作ってこれですよ?
私はいつもデラックス的なもの、もしくは唐揚げご飯!みたいに頼むので毎回150,000VNDくらいかかっちゃうんですけどね 笑
ラーメン屋っていうとややこしいので、私の中では定食屋だと思っています。
牛丼、ラーメン、カレーがあるんで・・・.

MIDORI BOUTIQUE HOTEL


SHOGUN

Camellia 

要チェックなこちらの物件(95 P. Triệu Việt Vương, Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội)

とんちゃん ラーメン

AN BIEN

Chops

やんちゃ

i sushi

PEPPER LUNCH


Mai Hắc Đế通り(マイハックデー)

Bui Thi Xuanは7世紀ごろに活躍された実在の人物のようです。
唐の時代に抵抗した人物なんだとか。詳しくはインターネットでご確認をお願いします。

Mai Hắc Đếの通りは正直日本人街という括りの中ではローカルというか、ローカルが強いエリアのイメージがあります。
なので、日本食レストランが多いわけではなく、アパートが多いわけでもないという通りと認識しています。

ざっくりまとめるとこんな感じのお店が並びます。

WINMART

TAKUMI -匠-

スタールビー

HOANG THANH TOWER

こちらの物件ですが、家族連れ/ハイバーチュンエリア!といえばこちらだと思います。
ご検討くださいませ!

THE RAMEN MAFIA

ソフトオープン中の THE RAMEN MAFIA !
個人的にはデザインTシャツ会社の”グラニフ”かな?と思ってしまいました 笑
ソフトオープン中は20%オフとのことなのでぜひ行ってみてください!
諭吉”ラーメン的な感じはしました!


Hai Ba Trungエリアで
弊社が以下のようにまとめておりますので、是非ご参考になって頂ければと思います。 

また、ハノイでの不動産情報・サービスアパートメントの情報も取り扱っておりますので、
是非、短期・長期の出張者様に声をかけて頂ければ幸いです。 

★問い合わせ☆ 
電話番号:090-9611-539 (日本人直通) 
メール : info@chuwa-fudosan.com
ウェブサイト:https://chuwa-fudosan.com/ 
その他ハノイのサービスアパートメントや物件はこちら まで!

Compare listings

Compare