日本人街のメイン通り、Dao Tan通りはLotte CenterハノイとDaewoo ホテル、オーストラリア大使館のある東端から運河の手前までの通りで道路脇にはたくさんのレストランが集まっています。
日本人街のメイン通り、Dao Tan通りはLotte CenterハノイとDaewoo ホテル、オーストラリア大使館のある東端から運河の手前までの通りで道路脇にはたくさんのレストランが集まっています。
ハノイの有名なスポットの一つにトレインストリートがあります。ここはハノイ駅からロンビエン駅までの区間の線路沿いに立ち並ぶカフェがあり、列車の通過を間近で見れるスポットとして有名なところです。ここ数年、観光客と列車の接触事故により、区間内の立ち入りが制限されたこともありましたが、2024年10月現在では立ち入りも出来てカフェも営業しております。
ハノイの老舗カフェ「Cafe Giang」(カフェジャン)はベトナムで初めてエッグコーヒーを提供したお店で有名です。ハノイ観光のガイドブックやWEBやブログでもたくさん紹介されています。 このカフェは946年にグエン・ヴァン・ザン氏 ( Nguyen Van Giang) が最初にメニューを考案して提供したお店です。
こんにちは。ベトナムの交通についてどう思っていますか?「バイクがたくさん」「ルールあるの?完全無視」「道路渡れない!こわい!」なんて声をよく聞きますね。日本は交通ルールを基本的に守ってお互い譲り合いの気持ちで運転していますね。しかしベトナムはどうでしょう?逆走当たり前、渋滞のときは歩道も走る、信号無視も普通っていう感じでしょうか。ここではベトナムで交通ルールについて知っておきたいポイントをご紹介します。
ハノイの台風11号(ヤギ)と洪水の影響 みなさんこんにちは。CHUWA VIETNAM代表の坂本です。9月6日金曜日から9月7日土曜日にかけてベトナム北部を縦断した台風11号(ヤギ)と北部で続く大雨の影響について現時点のハノイにおける影響をお知らせします。
みんなさん、こんにちは! ベトナム、ハノイ・ホーチミンで日本人のお客様向けに、コンドミニアムやサービスアパートメントといった賃貸物件をご紹介している”中和不動産”が、日本人に大人気なハノイの日本人街(リンラン、ダオタン、ファンケビン通り周辺)を紹介したいと思います。
日本に住んでいる時は生活用水について気にすることはほとんど無かったと思いますが、海外で生活すると国や地域によって水の品質の違いを感じ、気になっている方も多いと思います。自分の住んでいるアパート以外でも口にする水。レストランやホテルはどうなっているの?気になることを書いてみようと思います。
Vinhomesのコンドミニアムと複合施設はハノイにも複数ありますが、2019年にオープンしてから4年が経過してお店の入れ替わりなどもあるので最新(2024年8月)の様子をご紹介いたします。D'Capitaleは日本人街から南に向かうTran DuyHung通りにあり、日本人外からは車で20分程度の場所にあります。
ホーチミン1区は世界中のビジネスマン、観光客が集まる場所でいつも活気に満ち溢れています。ベトナムのカフェ文化もグローバル化しており、外国人でも利用しやすいお店も増えてきています。1区の日本人街のレタントン通りと並行して走るグエンシウ(Nguyen Sieu)通りは拡張工事も終わり、通りに新しいお店が数年前から出店しています。
日本からのお客様が増えてきて、出張者・旅行者も多く見られます!非常に嬉しい限りです。ということで、今回は出張・旅行者が増えてきたということで、リンラン通りの日本人街にも近く、ノマドワーカーにおすすめアパートメントを紹介したいと思います。
Compare listings
Compare